こんにちは、”まき”です。


2020年5月14日より、吉野家で「ポケ盛」が再販売されだしましたー!

吉野家とポケモンことポケットモンスターのコラボです。

牛丼・キッズ牛丼・キッズカレーにポケモンフィギュアがついてきます。

丼がメインなだけあって名前に「どん」の付くポケモンとピカチュウのどれかがついてきます!

3


2



再販売ということですが、実はこのコラボ企画は2019年12月に実施されてました。

ですが、前回は大人気すぎて1週間で完売してしまったコラボです。



今回は

テイクアウト限定!一人で3食まで限定!毎日数量限定!

での販売です。



3歳の息子が喜ぶかなーと思って、購入してきました!


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1cd2


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1cc8


主人が3日連続で夕食にと買いに出かけましたが3日連続で完売。

近所の浦安駅前の吉野家では15:00くらいにはだいたい完売しているようです。

今回も大人気です!

お昼ご飯に切り替えた4日目にやーーーーっと家族3人分の食事を購入できました。



今回購入したのは、
 「ポケ盛牛ドンセット(価格:498円(税別))」を2個
 「ポケ盛キッズカレーセット(価格:448円(税別))」を1個
です。


目当てだった中身のフィギュアは、、、、


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ccc

ピカチュウ2体とリザードン(で合ってますでしょうか?)でした!

どうせなら全部違う種類のポケモンが欲しかった。。。。。

とも思いましたが、我が家には大当たりのセットです。

息子が知っている唯一のポケモンがピカチュウでしたし、最近恐竜にハマっているので恐竜に似たポケモンが出てきて、どちらのポケモンにも大喜び!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1cc6


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ccb


ピカチュウは可愛いしリザードンはかっこいい!

3歳の息子は大はしゃぎでした。





フィギュアも目当てですが、もちろん昼食も目当てです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ccf


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1cd1



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1cd5


モンスターボールのデザインの容器に入った牛丼とキッズカレーを美味しくいただきました。

私は久々に吉野家の牛丼を食べましたが、とても美味しいですね。

息子はキッズカレーをがっついていました。

普段は食事のペースがゆっくりな息子ちゃんなのですが、よほど美味しかったのかすごい勢いで綺麗に残さず食べてくれました。






「ポケ盛」は2020年6月15日まで販売しているようです。

よければ皆さんも吉野家までテイクアウトに行ってみてください!

ポケモン好きの方やお子さんがいらっしゃる家庭の方にはオススメですよ!